へローさんの結婚式

学校訪問時にこれまで幾度も随伴してくれたへローさんが、この3月に結婚しました。

お相手は、小学校の先生です。

スラリとした美人ですね。

へローさんのような穏やかな性格の若者も珍しく、奥様はとてもラッキーだと思います。

どうしても、サッカーの久保選手と重ねて見てしまいます。(笑)

 

そうそう、カンボジアでは、結婚するときに男性側が結納金に当たるものを女性側の家族に支払う決まりがあります。

相場は、5,000$。

カンボジアの男は、お金がないと結婚できないと言われています。

また、通常は男が女性の家に嫁ぐしきたりです。

カンボジアは、こうまでに女性が強い国。

これまで、ご一緒に学校へ行かれた方々もお二人のお幸せを祈ってあげてくださいね。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたの心が平穏でありますように、オークン

日本にいながらできるご支援はこちら

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちら

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

 

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

14人の購読者に加わりましょう