スクールサポーター募集のお知らせ

2023年9月29日

私たちの活動

JECSAカンボジア(旧チアフルスマイル)では、これまでにカンボジアの小学校90校以上への図書や教材などの寄贈をはじめ、教育環境改善のための支援を行ってまいりました。(2023年9月30日現在)

これまでの支援実績

過去の学校支援訪問の活動詳細はこちら

また、教育環境改善支援のために、以下のような活動を日常的に行っております。

地方部・農村部の学校を訪れるたびに、設備の整っていない現状を目にするたびに、なんとか支援してあげたいと思います。

でも、それは小さな団体だけの体力では成し得ないことです。

そこで、私たちは、日本の皆さんの善意をカンボジアの子供たちに届けさせていただく、

スクールサポーター制度

を行っています。

スクールサポーター制度とは

日本にいながら、あなたのお名前でカンボジアの教育環境改善を支援する制度です。

対象校は、地方部の貧しい学校になります。

水道設備のない学校
校庭に凹凸があり、整備が必要な学校
机やいすが壊れている学校
トイレがなくて草むらで用を足している学校
教材が不足している学校

ご支援金は、1口100$~です。

あなたのご支援金で、以下の教育環境改善支援を実現させます。


学校図書の寄贈

ごみ焼却炉の設置

水道設備の新設及び補修

トイレの補修

校庭の整備

その他、教育環境改善につながる支援


地方部の支援校リストから、優先度の高い項目順に支援を実施させていただきます。

制度に参加するための資格

  • 居住場所に制限はございません。
  • 年齢、性別、職業不問
  • カンボジアへの支援マインドのある方
  • 将来カンボジアを訪れたいと考えている方

なおご支援いただいた方は、自動的にJECSAカンボジアの賛助会員として登録させていただきます。賛助会員とは、NGO活動を応援する立場として、会員リストにお名前だけ登録させていただくのみで、特別な費用がかかることはありません。

サポーターになるまでの流れ

お申し込み

スクールサポーターエントリーフォームから、ご住所、氏名、年齢、職業、電話番号、Eメール、ご希望口数を選択してお申し込みください。

返信メールを受け取る

直ちにご返信メールが届きますので、ご指定の口座にご支援金をお振込みください。
*お振込完了後、着金を確認いたしますのでメールでご一報ください。

ラインのご登録

併せてカンボジア事務局松田のラインをおつなぎください。メッセージのやり取りをしながら、支援状況を克明にお伝えさせていただきます。

4つの特典

①あなたのお名前で、1口につき100$の支援を行います。

②寄付証明書をPDF版にてお送りします。

③学校訪問時の写真をお送りします。

④カンボジアにお越しの際には、航空券や宿泊先の手配、観光への案内など、不自由なく快適に過ごせるようにサポートさせていただきます。

*5口以上のご支援者には、学校からの感謝状とカンボジアのタペストリーをお送りします。

ぜひ、カンボジアの子どもたちのために皆様のお力をお貸しください。

Not all of us can do great things.

But we can do small things with great love.

私たちは決して大きなことはできない。
でも、小さなことを大きな愛を持って
行うことはできる。

マザーテレサ

支援マインドあふれる方からのお申し込みをお待ちしております。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

13人の購読者に加わりましょう