【2022年のシェムリアップの景色】メイドインカンボジアマーケット編

2022年シェムリアップの景色の第3弾です。

ここは、シェムリアップ中心部にある「メイドインカンボジアマーケット」です。

2022年途中まで、ずっと閉館でしたが、今年の末にようやく再開されました。

オールドマーケットにも売っているものばかりですが、カンボジアの特産物を一か所に凝縮したような売り場になっていて、観光できた方々には便利な場所だと言えましょう。

雑貨類。

工芸品類。

下の額縁に入っているのは、なめした牛革を職人さんが切って作るもので、カンボジアらしい味わいがありますね。

綿・シルク製品。

所狭しと並んでいます。

絵画類。

ちょっと、おしゃれなブティックが並んでいる場所と言う感じでしょうか。

場所も、ナイトマーケットから徒歩圏内で、アクセス良です。

シェムリアップに来たら、ぜひとも散歩がてらにお立ち寄りください。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたに子どもたちの幸せを願っていただきますように、オークン

日本にいながらできるご支援はこちら

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちら

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

14人の購読者に加わりましょう