短期ホームステイのインターンで着任したお二人

2023年9月3日

2023年6月15日の夕方、お二人の方がインターン活動に参加するために到着されました。

下のホテルに前泊。

中華系列のきれいなホテルですね。

翌日9時にピックアップ。

1時間とちょっとで、学校のエリアに到着。

先生方にごあいさつしました。

ちなみに、カンボジアの学校へ行くときには、午前ならば10時半AMまでが目安です。

10時半を過ぎると、子どもたちも先生方もいったん帰宅してしまいます。

家の前でホストファミリーと。

とても、大きな家です。

夜は、国際交流オンラインミーティングにご参加いただきました。

ブレイクアウトルームでも、それぞれの交流を楽しんでいただきました。

今回参加された神戸の皆さんは、日本語が話せることもあり、日本の参加者にとっては、より身近に感じていただけたのかなと思います。

我々も、少しでもクメール語を学んでいきたいですね。

お互いを理解し合うためには、双方で歩み寄っていくことが必要だと思います。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたがにっこりと笑顔で過ごせる一日でありますように、オークン

日本にいながらできるご支援はこちら

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちら

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう