カンボジアフェスティバル2024への出店が決定

2024年3月18日

私が、カンボジアフェスティバルに初めて参加したのが2017年。

カンボジアの教員養成大学への赴任前に、立ち寄ったことを思い出します。

当時は、まだコロナ前でしたので、何万人もの人々が代々木公園に集まっていました。

そして、食べ物屋さんの屋台には、おどろくほどの長蛇の列が・・・。

日本は、ゴールデンウィークの真っ最中。

この人手の中で、マンゴーやパパイヤの生ジュースを売ったら、相当の利益が上がると思って見ていました。自分もその列に並んだ一人でした。(笑)

今となっては、珍しくもなんともないカンボジアの食べ物が、相当新鮮に思えたのを思い出します。

2014年から開始されたこのビッグイベント。

コロナ中の2020年と2021年には、開催が見送られたものの、その後2年間は継続して行われています。

さて、今年の開催要項は、こちらをご覧ください。

開催日 2024年5月3日(金)~4日(土)

場所  東京代々木公園

あれから7年経過し、今年は出店者として参加することになりました。

主催は、JECSAジャパンです。代表の浅見さんは、活動の広宣に大変意欲的です。

支援の輪を広めたい。

自分たちの活動を一人でも多くの人々に知ってほしい。

彼女の想いで実現した今回の参加。

貧困にあえぐ子どもたちへの温かなマインドが源泉にあります。

当日のJECSAブースで行われるのは、主に、

①JECSAの活動紹介

②カンボジア物産の販売

③インターンやスタディツアーの紹介

の3つです。

そこで、これまでスタディツアーやインターンにご参加いただいた方々を対象に、ボランティアのご案内です。

参加条件

あなたがカンボジアで得た数々の想いを広めてみませんか?

①スタディツアーやインターンの活動をあなたのお言葉でご紹介できる方。(インセンティブあり)

②活動写真を交えてパワーポイント数枚でプレゼンできる方。

③開催日のうち最低2時間は参加できる方。

遠くて現地に来られない方でも、オンラインでご参加が可能です。

上記の条件を満たし、参加を希望される方がおりましたら、メール mail@jecsa-cambojia.org へご一報ください。詳細をお知らせいたします。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

ただいま、随時開催のビッグなスタディツアーへの参加者(定員8名)を募集中です。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。


にほんブログ村

今日もあなたの心が愛で満たされますように、オークン

貧困家庭の子どもたちへのご支援はこちら

スクールサポートのご支援はこちら

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

8人の購読者に加わりましょう