ニュースタッフの紹介

こちらは、5月22日に、ボランティアスタッフとしてカンボジアに来られたMさんです。

到着日の翌日、さっそく学校回りへ。

久しぶりのコンルー小学校。

我々が、昨年、先生方と共に整備した校門につながる道。

外壁もきれいに出来上がっていました。

2枚分は、日本からのご支援です。

校長さん、自らが授業をやっていましたので、子供をあやしてました。10分前まで、大泣きしていた子です。完全になつかれました。(笑)

チャムラウン先生から感謝状を頂きました。

ボンクナー小学校の教室の清掃。

1ヶ月半使っていなかった教室は、ほこりまみれでした。

ローカル食堂で、チャーハンを頂きました。

午後の空いた時間に、見晴らしのいい場所へ。

カンボジアは、雨季に入りました。

夜は、近所の子どもたちへの英語教室を開催。

子どもたち、以前に学んだことが身に付いているので、簡単な自己紹介など話すことができます。

歌って、踊って、・・・、楽しい学びが展開されます。

終了後は、・・・・。

大家さん宅に招かれ、お食事をいただきました。

ボランティアスタッフの生活の一部をお伝えいたしました。

近日中にスタッフブログを立ち上げる予定です。ご期待ください。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン

日本にいながらできるご支援はこちら

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちら

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

 

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう