【スタッフブログ】現地でしか味わえないホームステイ型インターンの生活

2024年3月15日

ホームステイの生活ぶりは、ご本人しか分からないものです。

(このレポートは、ご本人からご提供いただいた写真をもとに作成しております。)

ホストファミリー宅前で。

現在、雨季ですが、日中は比較的良い天気の日が続きます。

雨季のこの景色がまた趣があります。

子どもたちは、自然の中に溶け込んで生活しています。

水たまりで、生き生きと遊ぶ子ども。

ある日、お寺にお参りに連れて行ってもらいました。

壁や天井に描かれている仏教壁画が印象的です。

カンボジアの人々は、仏教への信仰がとても厚いのです。

家族の一員のようになってます。

学習教室の様子。

午前中に子どもたちとお部屋で遊びます。

ホストファミリーのお孫さんとは、姉妹のようになりました。

何かと面倒を見てくれるソフェアップ先生。

カンボジアのプラホックを使った家庭料理。

実は、あちこちのお宅に案内されてごちそうになりました。

日曜日に、チバーモン市のプールに連れて行ってもらいました。

まさか、カンボジアにこんなプールがあるとは思いませんでした。

お昼は小屋の下で鍋料理。

これ、結構おいしいんですよ。

食事の後は、ハンモックでまったりと・・・。

ルムチェックの先生方とご一緒に。

食べ物も口に合います。

サウマウ(ランブータン)という、果物。

バナナのフライ。

一日が終わる夕暮れ時。

カンボジアの豊かな自然のなかで、ゆったりとした時を過ごしました。

ホームステイ生活の一部をお伝えしました。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたの心が慈愛で満たされますように、オークン

日本にいながらできるご支援はこちら

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちら

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう