2023年1月~3月までのインターン活動の振り返り(その2)

2023年9月3日

同日に着任したお二人のインターン。旧校門の前で、記念撮影。

学校で、ごみ拾いの清掃活動。

姿で見せる教育です。

プレイボン小学校に、コンピュータ一式を寄贈。

朝ご飯をお馴染みのリーチさんのお店でいただきます。

スタディツアーで来られた方に随伴して、学校訪問。

中学生の生徒たちと楽しいひとときを過ごします。

中学校の英語授業を参観。皆さん、英語しか使わない授業スタイルに驚きます。

夜の一般クラスの英語教室。

2人の教師による協業。

T1とT2で分担して、きめ細やかな指導を行います。

大勢の生徒にもばっちりと対応。

ホームステイのAさんは、ご近所の方のお葬式にも参加。

カンボジアでは、こんなお供えをします。

お別れの日、子供たちからのプレゼントを山ほど受け取りました。

抱きついて離れない生徒さんたち。

こちらは、褒めることが上手なHさんの授業スタイル。

ホストファミリー宅で行っている塾の授業でも指導。

インターンのメンバーで集って開いた日本食の会食会。

カンボジアの衣装で、結婚式にも参加しました。

チャンタナル高校で、3年生の授業を見学。レベル高いです。

こちらのお別れの日にも涙、涙。

インターンの授業では、子供たちとの心の絆が生まれますね。

前半の記事はこちらから。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたの心が愛で満たされますように、オークン

日本にいながらできるご支援はこちら

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちら

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう