二輪車運転の訓練
ここコンポンスプー州のような地方部では、公共交通機関が皆無のため、どうしても移動手段が必要となります。
そこで、チアフルスマイルでは、支援活動のためにバイクを数台保有しております。
さて、8月に着任したお二人。
バイクの運転は自信がないということでしたが、乗らせてみるとすいすいと運転できるではありませんか。
ペットボトルを並べたS字。
運転姿勢が決まっていますね。
指導を担当するのは、桝井教官。
日本国内では、大型バイクを乗り回す元レーサーでした。
課題もスモールステップで、難易度をあげていきます。
そう、二輪車はスピードを落とすほど、コントロールが難しくなるんです。
ボトルの間隔を縮めます。
この指導をみっちり受けたら、学校まで必ず一人で移動できるようになります。
こちらのお二人は、すでにお一人で学校まで移動しています。
動画でもご覧ください。
頼もしい限りです。
度々申し上げているのですが、カンボジアでは125CC以下の二輪車は免許不要で運転できます。
そう聞くと、とても自由でうれしく思えますが、違反や事故についてはすべて自己責任となりますので、ご注意を。
最後まで、お読みいただきありがとうございました。
本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。
下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。
なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。
今日もあなたの心が感謝で満たされますように、オークン。
⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。