算数セット寄贈をお申し出くださった方々へ

2022年10月1日

算数セットについては、以前こちらの記事にて、支援を受け付けさせていただき、すでに60個以上のセットがカンボジアに届けられております。

そして、現在進行形で現地の算数指導に活用させていただいております。

この算数セットの中でも、とりわけ有効に使えるものが、

数のブロック

計算カード

すごろく

などです。

活用状況については、こちらの記事をお読みください。

さて、これまでに算数セット寄贈のお申し込みを多くの方からお申し出を頂いておりますが、現在、お引き取りを一時停止させていただいております。

それは、以下の理由によるものです。

①コロナ下における国際郵便事情が極めて不安定であること

②日本法人キズナシップの受け入れが困難であること

③引き取った後の国内郵送費用がかかりすぎること

結局、現在の状況では、一箱の算数セットをカンボジアに送るのに、算数セットの本体以上の代金がかかってしまうことになります。

これは、支援活動全体で言えば、本末転倒です。

私たちは、草の根支援を行う団体であり、政府から補助金を頂いている立場にはありません。

余分な経費を極力カットすることで、何とか支援活動を継続しているのが現状です。

そこをご理解いただき、誠に勝手ながら、ご支援を申し出くださった方々には、支援の流れがもう少しスムーズになるまでお待ちいただくようお願い申し上げる次第です。

メールでお申し出いただいている方々には、この場をお借りして、ご理解ご協力をお願いする次第です。

現在、5つのインターン校のうち4つの学校では、英語に加えて算数指導を併せて行っております。

そこで、算数教材が子どもたちの学習に大いに役だっていることをお伝えさせていただきます。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン

日本にいながらできるご支援はこちら

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちら

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

13人の購読者に加わりましょう