【ビッグなチャレンジ】元インターンHさんのアフリカ教育支援活動

2023年9月3日

2022年1月~3月にかけて、多くのインターンがコンポンスプー州のプレイボン小学校にて、3年生から6年生までの生徒たちに英語の指導をしてくれました。

その中のお一人だったHさん。

こちらが、Hさんが書いてくれた活動レポートです。

実は、このHさん、カンボジアでの教育支援活動をきっかけとして、今回、大きなチャレンジを始めたそうです。

こんなメッセージをいただきました。

松田さん、大変ご無沙汰しております、以前インターンでお世話になったHです。

その節は本当にありがとうございました。

cheerful smileでの経験が私にとってすごく大きいものになっています。

それをきっかけに、これまで色々なことに挑戦してきました。

そして、この10月からアフリカで1年間、教育ボランティアをすることに決めました。

今、渡航資金の不足を補うため、個人でクラウドファンディングに挑戦しているのですが、個人でやっていることもあり、第三者の目に留まらず苦戦しています。

そこで、クラファンの信用性をあげるためにも、松田さんからの応援メッセージをページに掲載させていただけないかと思い、ご連絡させていただきました。

久々のご連絡で不躾なお願いをしてしまい本当に申し訳ありません。

ご協力お願いできないでしょうか?

お忙しい時期に大変申し訳ないのですが、ご検討よろしくお願いいたします。

その、クラウドファンディングをご紹介させていただきます。

たった一人の、世界の子どもたちへの熱き想い。

とても素敵なことだと思います。

しかも、チアフルスマイルのインターン活動がきっかけになって、その思いを膨らませた。

インターンの英語指導は、教育格差社会の段差を埋めるべくして生まれた活動です。

それが、世界の子どもへの支援活動につながる。

素敵なことだと思いませんか。

そんな、彼女の取り組みを私も心から応援しています。

世界の子どもたちへ学びの大切さを伝えに行ってくれるHさんへ、皆さまからの温かいご支援をお願いする次第です。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

ただいま、10月開催のビッグなスタディツアーへの参加者(定員20名)を募集中です。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ
にほんブログ村

今日もあなたの心が愛で満たされますように、オークン

日本にいながらできるご支援はこちら

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちら

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

13人の購読者に加わりましょう