郎司日本語トレーニング学校プノンペンを訪問
6月22日、郎司日本語学校プノンペンを訪問しました。
郎司さんとは、JECSAジャパンを通じて知り合った方です。
カンボジア人なんですが、日本に研修生として渡り、そのまま帰化された方です。
なんと郎司さんのお父様は、元小学校の校長先生と言うことで、私と学校支援の話でも盛り上がってしまいました。
日本語の授業の様子を参観させていただきました。
日本語を学び始めて、2ヶ月という皆さん。
ひらがなをよく読みこなしています。
ほとんどの皆さんが、地方部から上京してきています。
やはり、真摯に学んでいる姿を見ると、応援したくなりますね。
12月のN4の試験に向けて、毎日、頑張って勉強しています。
次回は、学生さんたちに差し入れを持って来ようと思います。
また、こちらの学生さんたちも、次回の日本カンボジアのオンライン国際交流会にご招待させていただきました。
JECSAジャパン理事長の浅見さんと。
最後まで、お読みいただきありがとうございました。
本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。
下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。
なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。
今日もあなたに子どもたちの幸せを願っていただきますように、オークン。
⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。