4月のマンスリーサポート報告

2024年4月14日

今月は、クメール正月を控えた4月7日に、貧困児童へのマンスリーサポートを実施いたしました。

まずは、今回のサポートには、3月9日に行った「チャリティコンサート」への寄付金や収益金が含まれていますことをご報告いたします。

まずは、スラスターチャン小学校の10世帯。

リスト順に名前を読み上げ、奨学金10$とお米5kg、魚の缶詰5缶を直接手渡ししました。

毎月支援を行っていると、ご家族の方々のお顔も次第に覚えてきますね。

今回は、ドライバーのチュンさんをはじめ、スタッフ2名も参加しました。

そして、ボンクナー小学校の20世帯。

時間はかかりますが、直接手渡しすることが大切だと考えます。

なぜなら、私は、マンスリーサポーター様から頂いているご支援を届ける役割だからなんです。

そのお気持ちを込めて、お渡しさせていただく・・・。

そんな、心構えで、いつもこのセレモニーを行います。

もちろん、遠く離れた10名のマンスリーサポーター様からの心のこもったご支援であることも、子どもたちやご家族にもお伝えさせていただいております。

支援総額は、500$です。

どうか、皆様、よいクメール正月をお迎えください。

PS:マンスリーサポーターの募集を随時行っております。格差社会の解消のために、ぜひとも皆様のお力をお貸しください。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

ただいま、随時開催のビッグなスタディツアーへの参加者(定員8名)を募集中です。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。


にほんブログ村

今日もあなたの心が愛で満たされますように、オークン

貧困家庭の子どもたちへのご支援はこちら

スクールサポートのご支援はこちら

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

8人の購読者に加わりましょう