Advanced Centre Empowermentの15周年パーティに出席

2024年3月25日

ACE(Advanced Centre Empowerment)さんは、カンボジアのNGO団体で、プノンペンスラムの子どもたちを総合的にサポートしていらっしゃる団体です。

毎月、炊き出しの支援に我々もジョインして、お手伝いさせていただいております。

ディレクターのJC氏。

村の中に入り込み、人々の生活もサポートしていらっしゃいます。

我々のスタッフも約10名ほど、ご招待を受けて参加しました。

ACEは、プノンペン市内にドミトリーがあり、スタッフの学生さんたちがここに滞在して、支援活動を行いながら、それぞれが大学に通っています。

メンバーの学生さんたちは、決して裕福ではない地方部出身者です。

子どもたちのダンス。

学生さんたちは、スラムで暮らす子どもたちに夢をはぐくみ、輝ける将来に向かっていくことを願って、全員がスラム内の指導教室にて学習指導を担当しています。

国際婦人デーと相まって、女性が大活躍。

スタッフの皆さんの手作りの食事もいただきました。

そして、出ました。クメールの定番、ダンス。

スタッフの皆さんと。

参加者全員のメモリアル集合写真。

最後には、皆さんで踊りながら、親睦を深めあいました。(こんな感じ↓)

学生さんたちは、ここを巣立ったのち、カンボジア社会の中で活躍する人材になっていきます。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

ただいま、随時開催のビッグなスタディツアーへの参加者(定員8名)を募集中です。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。


にほんブログ村

今日もあなたの心が愛で満たされますように、オークン

貧困家庭の子どもたちへのご支援はこちら

スクールサポートのご支援はこちら

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

8人の購読者に加わりましょう