【2024年1月】お粥と牛乳で栄養を補給 スラムでの炊き出し支援

2024年1月28日、カンダールスラムでの炊き出し支援に参加しました。

早朝、フェリーに乗って、カンダールへ。

日本人のお二人も参加。支援活動を通して、いろんな方とつながりが生まれます。

こちらは、以前PreyBoeung小学校にもお越しいただいたNさん親子。プノンペン清掃にもご参加いただきました。

今回のスポンサーであるRotaract Clubさんのメンバーたち。

この活動は、基本、多国籍です。これまで、いろんな国のボランティアの方々とお会いしてきました。

今回は、子どもたちにおいしい栄養たっぷりのお粥を作ります。

こういうところに住む人々の存在を多くの人々に知っていただきたい、その想いで本記事も書いています。

にんにくのみじん切りを少量の油で炒めます。

このストリートにある家。

そこで、多くの子どもたちも暮らしています。

ノムパンやきしめんに近い麺類が入っているお粥です。

我々からは、ミルクの差し入れ。カンボジアでは、子どもたちが日常的に手にすることのできない高価なものです。

皆様からも、彼らの生活にぜひとも愛の手を差し伸べてください。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

ただいま、随時開催のビッグなスタディツアーへの参加者(定員8名)を募集中です。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。


にほんブログ村

今日もあなたの心が愛で満たされますように、オークン

貧困家庭の子どもたちへのご支援はこちら

スクールサポートのご支援はこちら

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

8人の購読者に加わりましょう