スマイルサポートSツアー後半の活動
スマイルサポートSツアー、通称SSSツアー。
8泊9日の前半は、プノンペン歴史学習、スラム・孤児院・学校への各所訪問の活動でした。
後半のシェムリアップ編をご紹介いたします。
まずは、NGO団体「Youth Dream」の就労支援アクティビティへの参加。
主に学校を中退した青少年に、仕事の技能を身に付けることを狙いとした職業訓練施設です。
16~22歳くらいまでのカンボジアの若者が、30~40人在籍しています。
朝一、市場で食材の買い出し。
包丁でみじん切り。
先生の指導、レシピの確認です。
レッドカレーをはじめ、おいしそうなクメール料理が並んでいますね。
カクテルの作り方も学びました。
シェムリアップ州は、観光地だけにホテルが多いので、就職先がたくさんあります。
午後は、地雷博物館と国立博物館を見学。
夕食は、隠れ家的なピザ屋さんで。
翌日からは、アンコールスモールコース。
日本語ガイドのPhakさんと。
夜は、アプサラディナーショー。
宿泊先のホテルのご主人は、オーストラリア人のパトリックさん。
ラージコース。
ベンメリアと世界遺産コーケー。
SSSツアーは、60分のオイルマッサージ付き。
様々な料理の数々を堪能。
こうして、長いようでも短かった8泊9日は、素晴らしい思い出と共に幕を閉じました。
なお、このSSSツアーは、すべて自家用車での移動ですので、乗り換え不要でカンボジアを回れます。
お申し込みは以下からどうぞ。
最後まで、お読みいただきありがとうございました。
本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。
ただいま、随時開催のビッグなスタディツアーへの参加者(定員8名)を募集中です。
下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。
なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。
今日もあなたの心が愛で満たされますように、オークン。
⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。