【カンボジアは才能の宝庫だ】こんなところにアイドルの卵が
ここしばらくプノンペンに戻らなかったのですが、たまたま戻ったある日に、大家さんのファミリーパーティーに参加することに・・・。
このような、鍋を囲っての晩さん会に必ずついてくるものがあります。
そう、カラオケです。
もちろん、こういうパーティーでは楽しいことが最優先。
うまいとか、下手だとかなんて、一切関係なし。
みんなが楽しければ、それでいいんです。
英語が話せる奥さん。
住居の問題について、何かとスムーズに事が運びます。
今日も、飲みながら、貴重な現地情報をいくつか教えていただきました。
その長女4歳が、可愛らしいんです。
私になついています。
マイクを持たせると・・・。
4歳とは思えない熱唱ぶり。
ユーチューブで見て練習しながら覚えたのだそうです。
口パクによる熱唱も、将来のアイドルを思わせる才能です。
お兄ちゃんは、マイケルジャクソン。
よそのもの私が入っていても、何ら違和感なし。
10時過ぎまで、お付き合いさせていただきました。
そうそう、カンボジアの戸外でのカラオケは、基本夜9時までという決まりがあるそうです。(あまり、守られてはいませんけどね。)
最後まで、お読みいただきありがとうございました。
本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。
下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。
なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。
今日もあなたの心が平穏でありますように、オークン。
⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。