3つのローカルなお話
一つ目は、こちらのカラオケ。
カンボジアの人は、カラオケが大好き。
歌っている方は、大家さんであるチャンセンさんの奥さん。
私は、ママと呼ばせてもらっています。
次は、こちら、チャンセンさん。持っているマイクは、私がお遊びで購入した13$のハンド🎤。
チャンセンさん、1曲歌い終えたら、既に次の曲を検索していますね。
次は、こちらはプノンペンの私の家の前での飲み会。
このお腹を出しているおじさん。
すごい陽気なんです。
そして、ベロ出している方は、ドライバーさん。
彼は、日本が大好きな方です。
横に座っていらっしゃる女性は、ニコニコとしていて、あまり話はしませんが、お酒にはとことん付き合ってくれます。
周りの人が、私とこの女性をくっつけようとあれこれ画策しますが、失敗に終わります。(笑)
あっと、お酒の席では、こんなこともあります。
「ダーリン、もう寝る時刻よ。早く帰って来なさい。」
カンボジア女性ならではの強さですね。
そして、最後は、ある焼肉屋さんでの一コマ。
甘だれにたっぷりと浸かった新鮮な牛肉。
これ、一皿野菜付きで5ドルです。
これを炭火でいただきます。
肉の上にキャベツをかぶせるのが通みたい。
このお店、地元では結構流行っていて、週末にはたくさんのお客さんでにぎわいます。
アンコールの黒ビール。
抜群のおいしさです。
最後まで、お読みいただきありがとうございました。
本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。
下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。
なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。
今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン。
⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。