【カンボジアの青少年就労支援】Youth’s Dream Fulfillment Assosiation

2024年4月22日

シェムリアップ州にある青少年の就労支援を行っているYouth’s Dream Fulfillment Assosiation様を訪問してきました。

1階正面にバーカウンターがありますが、なぜかわかりますか?

それは、ホテルやラウンジ等でのサービスを学ぶ場となっているからなんです。

こちらが代表のMakara氏です。

英語が堪能ですね。

現在、約60名の青少年がこちらで、レストラン・ホテルサービス等の職業訓練を受けているそうです。

観光地のシェムリアップならではの職業ですね。

彼らを指導するのは、13名のスタッフの方々。

彼らは、近所のドミトリーに住み、ここに通いながら、職業訓練と語学を学んでいます。

もちろん、ここで学ぶ青少年たちは、貧困が理由で学校を中退した子どもたちばかりなんです。

JECSAカンボジアでは、今後、こういった自立支援施設も何らかの形で、バックアップしていきたいと思います。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

ただいま、随時開催のビッグなスタディツアーへの参加者(定員8名)を募集中です。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

なお、記事の拡散・シェア、大歓迎です。


にほんブログ村

今日もあなたの心が愛で満たされますように、オークン

貧困家庭の子どもたちへのご支援はこちら

スクールサポートのご支援はこちら

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

12人の購読者に加わりましょう