【2024年の初支援活動】Kamnab小学校の24台の机を全面補修

2024年1月24日

2024年の支援活動は、Kamnab小学校の机補修から始まりました。

入学してから、ささくれた固定されていない板を乗せただけのこの机で勉強していた1年生たち。

当団体が最優先課題として挙げていた支援です。

担任の先生のお話では、指にとげを指す子が続出しているとのこと。

自分の子ども時代も木造校舎でしたので、そんなことが良くありました。

日本では、お正月の1月2日の午後。

校庭でリペア作業が始まりました。

取り換え作業なので、それほど時間はかかりません。

椅子の板も乗っけただけになっているので固定していただきました。

出来上がった机は、子どもたちが運びました。

フレームをそのまま使っていますが、表面板が変わると新品同様です。

これで、子どもたちが良い環境で学ぶことができます。

ご支援者に感謝申し上げます。


最後まで、お読みいただきありがとうございました。

ただいま、スタディツアーへの参加者(定員8名)を募集中です。

本記事が役立ったと思う方、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。

記事の拡散・シェア、大歓迎です。

下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。

にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ

にほんブログ村

今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン

日本にいながらできるご支援はこちら

学校支援の現場をご覧になりたい方はこちらへ

スマイルサポートツアーについて知りたい方はこちらへ

⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。

最後まで、お読みいただきありがとうございました。 ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。 写真をワンクリックですることで、子供たちへの支援につながります。 にほんブログ村 海外生活ブログ カンボジア情報へ にほんブログ村 今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン。 学校支援の現場をご覧になりたい方はこちらへ スマイルサポートツアーについて知りたい方はこちらへ

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

8人の購読者に加わりましょう