【プノンペンは非常事態】とうとう私の地区もロックダウンに・・・
2月20日のクラスター事案の影響を受けるカンボジアでは、
そして、現在、プノンペンでは、
などに加え、
が発令されました。
いよいよだなと思いきや、なんと自分の家の地区もとうとうロックダウンに…。
こちらは、市場への出入り口。
買い物のために市場へ行こうにも行けません。
デリバリーを頼んで、テープの貼られた内側で受け取る以外にありません。
その時にも、距離を1m開けて、アルコールで消毒しなさいと注意されます。
様子を見ていると、配達のFoodpandaやNham24が運んでいます。このコロナ下で、これらの会社は、業績を伸ばしていますね。
ここの検問所では、IDカードを提出して、チェックを受けているようです。
外からPCR検査証明チェックを受けて、中に入ることはできますが、2週間出られません。
自宅周辺のブロックから通りに向かう道は、すべて閉鎖されています。
そして、ポリスが目を光らせています。
人が全くいない通り。
自宅前もご覧の通りです。
そんなわけで、4月24日まで自宅軟禁状態のロックダウンが続きます。
この部屋に閉じ込められて過ごす2週間、人生初めての経験です。
2019年の4月は大停電。
2020年の4月はコロナ騒動。
2021年の4月はロックダウン。
人生、何が起こるかわかりませんね。
戦争で戦闘や空襲がないだけましだと思うようにします。
最後まで、お読みいただきありがとうございました。
記事の拡散・シェア、大歓迎です。
なお、ブログランキングにご協力いただけたら幸いです。
下の広告や写真をワンクリックでするだけで、子供たちへの支援につながります。
今日もあなたに素晴らしい一日が訪れますように、オークン。
⇩ メールアドレスをご登録いただくと、新着記事のお知らせがメールで届きますので、最新の記事をすぐにお読みいただけます。